みずのが世界の片隅で

2019年5月21日から世界一周。できるだけ陸路で。高校の地図帳持って旅してます。

【沖縄・石垣島~那覇】徐々に旅支度 2019.5.18~20

【5/18】

この日は与那国から石垣島へ戻って1泊。

f:id:mizuno1221:20190524201833j:plain

またフェリーよなくにに乗って石垣へ戻ります。

f:id:mizuno1221:20190524201857j:plain

日本最西端の碑がある西崎。

ありがとう,与那国。

 

石垣に戻って今日の宿は,中心部にあるゲストハウス「まつかぜ」

f:id:mizuno1221:20190524201932j:plain

f:id:mizuno1221:20190524202002j:plain

共用リビングもあって,オーナーさんがゲスト同士つなげてくれるので割と入っていきやすい。

この日は一緒になったゲストさんと一緒に近所の居酒屋へ。

f:id:mizuno1221:20190524202059j:plain

沖縄のものがたくさんあっておいしかった!

一緒になったゲストさんに海外旅行の話をすると,行った国がロシア,アゼルバイジャンキューバとかとにかくマニアックで面白かった。笑

やっぱり旅で出会う人はどこかこだわりがあっておもしろいなぁ。

 

【5/19】

この日は石垣から那覇へ飛んで2泊。徐々に世界一周の支度を整えます。

f:id:mizuno1221:20190524202313j:plain

ラスト石垣空港

f:id:mizuno1221:20190524202437j:plain

八重山来れてよかったな。

f:id:mizuno1221:20190524202509j:plain

約1週間ぶりの那覇へ。

f:id:mizuno1221:20190524202540j:plain

結局,この宿に帰ってきました。笑

リビングとか空港アクセスとかとにかく使いやすい!

 

さて,今日は前職の研修で知り合った沖縄メンと飲み!

FBを見てくれてメッセージをくれた。研修で1回しか会ってないのに笑

このライトな感じがまた良い!

f:id:mizuno1221:20190524202829j:plain

飲み屋へ乗り込んで

f:id:mizuno1221:20190524202848j:plain

乾杯!!!

久々だけど久々な感じがしない大らかなキャラが好き。笑

ここからさらに仲間が増えていって

f:id:mizuno1221:20190524202939j:plain

やきとりがめっちゃうまい!

f:id:mizuno1221:20190524203012j:plain

f:id:mizuno1221:20190524203022j:plain

えびしかない店とか笑

f:id:mizuno1221:20190524203109j:plain

ダーツ?カラオケ?若干記憶あいまいだけど,とにかく楽しんだ!

 

【5/20】

この日はゲストハウスで調べものとか買い出しとか。

いよいよ出国だーーーーーー!!!