みずのが世界の片隅で

2019年5月21日から世界一周。できるだけ陸路で。高校の地図帳持って旅してます。

【沖縄・那覇】世界一周 出発!!! 2019.5.21

今日は世界一周出発の日。

 

f:id:mizuno1221:20190524203859j:plain

今日は快晴。

 

f:id:mizuno1221:20190524204031j:plain

 

まずドコモのケータイの電話番号保管の手続きに行きます。

海外では現地のwifiプリペイドsimで対応しようと思ってるから,ドコモは解約してもよかったけど,今解約すると違約金が高いのと,番号は色んなところで使ってるから残しておきたいなと。

 

そこで,ドコモは基本料金とか他の月額プランをすべてなしにして,最長3年間,月額400円で電話番号だけを保管してくれるサービスがあります。

こうすると解約にならないし,帰国したときにまた同じ番号を使用できる。

 

この手続きは15分くらいで簡単にできました。

 

とりあえず出国前にする手続き系は完了。

 

空港へ向かいます。

f:id:mizuno1221:20190524204533j:plain

f:id:mizuno1221:20190524204550j:plain

今日乗るピーチのチェックインカウンター。

 

f:id:mizuno1221:20190524204803j:plain

米ドル3万円分を両替していろんなところに忍ばせます。

 

f:id:mizuno1221:20190524204614j:plain

屋上の展望デッキへ。

 

f:id:mizuno1221:20190524204633j:plain とびきり快晴です。

 

f:id:mizuno1221:20190524204909j:plain

そして夜20:00。

チェックインカウンターへ。

夜便なのにすごい人。

 

f:id:mizuno1221:20190524204957j:plain

 

いきなりエラー。

 

うそーーー!

 

カウンターできくと,満席で非常口の席に座ってくれないかとのこと。

ほとんどタイ人と家族連ればっかりで,「日本人」「成人」「単身」が枯渇してるらしい。笑

いいですとも。

乗れれば何でもいいんです!

 

そしてフライト直前。 

そろそろかな,と思っていると,一緒に国内旅をしたたにぐち氏からメッセージ。

 

「応援してるぞ!」

の言葉とともに写真が。

 

f:id:mizuno1221:20190524205329j:plain

f:id:mizuno1221:20190524205338j:plain

f:id:mizuno1221:20190524205346j:plain

 

前職でお世話になった先輩・同期から。

 

うおおおおおおおおーーーーーーーー!!

 

うれしすぎる!!

 

ありがとうございます!!!!

 

元気勇気をもらって,いよいよ出発。

 

f:id:mizuno1221:20190524205451j:plain

 

行ってきます!!!!!