みずのが世界の片隅で

2019年5月21日から世界一周。できるだけ陸路で。高校の地図帳持って旅してます。

【タイ・チェンマイ④】最後のスローな日々 2019.6.5

今日はチェンマイまで完全移動日。

 

行きはソンテウで死にかけましたが,帰りはしっかりネット予約でバスチケットを押さえました。

 

f:id:mizuno1221:20190607035925j:plain

昼前にチェックアウトしてバスターミナルへ。

 

4時間のバス旅。

 

f:id:mizuno1221:20190607035939j:plain

 

正直

 

ちょーーーーーー快適です。

 

やっぱり苦しいことを経験するっていうのは大事で,

 

長距離バスって移動手段の中だとつらい部類に入ると思うんですけど,

 

今は飛行機のファーストクラス並みに心地いいです。

 

ファーストクラス乗ったことないですけどね。笑

夕方,バスターミナルに到着。

 

タクシーのおっちゃんにぼったくられそうになったんで,歩いていると手頃な料金で乗せてくれるソンテウに出会う。

 

そして乗った直後に

 

f:id:mizuno1221:20190607040037j:plain

土砂降り。

 

降り出すまでほんの一瞬です。

雨季の東南アジアこわい。

 

さて,なんとか雨にぬれず,ただいまスローハウス。

 

やっぱり落ち着くなぁ。

 

そして着いた直後にあゆみさん「クリームシチュー食べます?」

神ーーー!!!

 

そういえば初めて来た日もカレーいただいたな。

f:id:mizuno1221:20190607040147j:plain

ああ,しみる~~~~~~

この先こんな美味いシチューいつ食べられるんだろ。

 

チェンマイはまちとして特別めっちゃおもしろいって感じじゃなかったけど,のんびり過ごすにはほんと良いところ。

 

人も優しいし,海外生活に慣れるって意味で最初タイで良かったな。

 

明日は2週間ちょっといたタイを離れ,2か国目・ミャンマーに陸路で突入します!